お知らせ

投稿日:2023年10月3日

【求人】入社前に知っておこう!型枠解体工事の手順!

埼玉県八潮市の建設業者『株式会社三栄』です。
今回は、型枠解体工事の手順についてご説明します。
現在、弊社求人へのご応募をご検討中の方は、ぜひ参考になさってください!

どんな手順で行なうの?

2人作業中

型枠解体工事とは、コンクリートを流し込んだ型枠(型)を取り外す作業のことです。
型枠は、鉄筋や木材などで作られており、コンクリートが固まった後には不要になります。
そんな型枠解体工事は、以下のような手順で行ないます。

①型枠の位置や状態を確認する
②型枠を固定している釘やワイヤーを外す
③型枠を持ち上げて移動させる
④型枠を分解して廃棄する

この作業は、コンクリートの品質や安全性に影響する重要な工程です。
型枠が傷んだり、コンクリートが剥がれたりすると、建物の強度や耐久性が低下します。

これらのことからわかるように、型枠解体工事は非常に重要な工事なのです。

ぜひご応募ください!

こんな重要な工事を担う一員に、あなたもなってみませんか?
ご応募にあたり、経験の有無はいっさい不問。
未経験からでも一人前の職人へと成長できる環境が整っておりますので、ピンときた方は、今すぐご応募ください!

草加市などの皆さまからのご応募をお待ちしております。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081

お知らせ

関連記事

足場組立主任者

足場組立主任者

7/17 7/18の2日間で足場組立解体等作業主任者の技能講習に来ました。 無事講習も終わり、テスト …

年度末

年度末

今年度も、残すところあと数日となりました。 桜のつぼみも、もう少し、あと少しで咲きそうです。 まん延 …

和歌山出張

和歌山出張

今月も無事、和歌山に請求に行ってきました。 毎朝職人を仕事に送り出したあと、寮の周りを散歩するのが、 …

お問い合わせ  採用情報