お知らせ

投稿日:2023年6月19日

【求人中】型枠解体工事の仕事内容をご紹介!

「型枠解体って一体どんな仕事なんだろう?」
このような疑問をもつ求職者の方のために、今回は型枠解体工事の仕事内容をご紹介します。

型枠解体工事の仕事内容を教えます!

型枠工事現場

簡単にいえば、『コンクリートを流し終えた後に型枠を撤去する作業』が主な仕事です。
鉄筋コンクリート造の建物を建てる際に行なわれる型枠工事の最終段階の作業を担う、ともいえます。

こう聞くと「え、それだけ?」と思った方もいるでしょう。
しかし、型枠解体工事は決して簡単な仕事ではないんですよ。

型枠を撤去する際は、ハンマーやインパクトドライバー・バールなどを使って作業を進めます。
その際は、固まったコンクリートに傷をつけないよう、細心の注意を払いながら丁寧かつ迅速に作業を行なわなければなりません。

つまり型枠解体工事は、『長年の経験と技術力が求められる職人の仕事である』ということになります。

現場作業員を求人募集中!

簡単そうに見えて実は奥が深いこの仕事に、あなたも携わってみませんか?
採用にあたって経験の有無は問いませんので、気になった方はぜひご応募ください!
八潮市や三郷市など、各地からのご連絡を心よりお待ちしています。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081

お知らせ

関連記事

株式会社三栄の会社案内&求人募集

株式会社三栄の会社案内&求人募集

会社案内 弊社は、鉄筋コンクリート造建築物の建設工事における型枠解体工事を承っています。 マンション …

協力会社さまを募集中!型枠解体工事に携わりませんか?

協力会社さまを募集中!型枠解体工事に携わ…

埼玉県八潮市の「株式会社三栄」では、協力会社さまを募集しております。 対象エリア 主に越谷市・草加市 …

今日の現場は5ヶ所…

今日の現場は5ヶ所…

何故か重なる建設あるある(笑) 普段それ程バタバタしている訳でもないのに今日に限って忙しい… 1人と …

お問い合わせ  採用情報