投稿日:2023年1月7日

未経験から型枠解体工となる方へお願いしたいこと

こんにちは!株式会社三栄と申します。
弊社は埼玉県八潮市に事務所を置き、越谷市や草加市・三郷市をメインに埼玉県内や東京都内一円・関東近郊にてマンション・商業施設・オフィスビル・公共施設など多岐にわたる大型建築物の型枠解体工事を行っております。
弊社では今後の業務拡大に先駆けて現場スタッフ・施工スタッフとして活躍してくださる方を募集中です。
さて、面接を行っていると「未経験から始めるにあたって準備することはありますか?」といった質問にされることがあります。
このコラムでは「未経験から型枠解体工となる方へお願いしたいこと」というテーマでお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

生活リズムを整える

目覚まし時計とカレンダー
弊社の始業時間は午前8時からとなります。
オフィスワークと比べると少し早いかもしれません。
これば騒音規制法の規定によって工事を行える時間が決まっており、現場環境にもよりますが、基本的に深夜の作業ができないという理由があるためです。
今まで夜型の生活をしていた方は、朝きっちり起きることができるように生活リズムを整えておくと仕事に入りやすいでしょう。
睡眠不足も集中力を欠いてしまうため十分な睡眠を心掛けましょうね。

基礎体力をあげる

解体工事の仕事は体力勝負という面があります。
基本的には屋外作業なので、気温の暑さや寒さ・天候の影響を少なからず受けることになります。
また、パイプなど重たい素材を運ぶ場面も出てきます。
運動が好きな方であれば苦労はしないかと思いますが、ちょっと体力に自信がないなという方は、筋トレなどで身体をつくっておくと安心でしょう。
とはいえ、まずは無理せず出来ることから慣れていきましょう。

<求人>経験者優遇!現場作業員募集中!

街並みを眺める作業員
現在弊社では新しい仲間を積極採用中です。
弊社の求人へ応募していただくにあたり経験の有無は問いません。
「型枠解体工事のプロになりたい!」「将来は現場を引っ張る立場になりたい!」など、あなたの想いを面接でお聞かせください。
正社員として安定した環境で勤めることができますので「手に職をつけたい!」「建設業界で活躍したい!」という方はぜひ弊社求人をご検討いただけますと幸いです。
弊社求人の詳細は採用情報ページよりご覧いただけます。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

うっすらの陽ざし

うっすらの陽ざし

本日、白金に来ています。 最上階からの眺めは、東京湾まで見渡せます。 今44F45F梁側梁底の解体中 …

型枠解体工事のプロを目指すなら株式会社三栄へ!

型枠解体工事のプロを目指すなら株式会社三…

埼玉県八潮市や草加市などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集中です。 今回は求職中の方に向け …

2014年 虎ノ門ヒルズ

2014年 虎ノ門ヒルズ

2014年に施工した虎ノ門ヒルズです。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

お問い合わせ  採用情報