投稿日:2024年7月9日

型枠解体業界への転職を成功させるポイント

こんにちは!
株式会社三栄です。
埼玉県八潮市を拠点に、埼玉県草加市や都内一円や関東近郊でマンションやビルの型枠解体業務を手掛ける、弊社から建設現場のリアルを発信します。
この記事では、型枠解体業界での仕事内容、求められる人材像、転職を成功に導くスキルと経験、採用担当者の注目ポイントについて解説し、最後には弊社が現在求人募集中であることをお知らせいたします。

型枠解体業界で求められる人材像

作業服の人
型枠解体業務は、精度とスピードが要求される仕事です。
建設現場での新築やリノベーション時において、型枠を用いて成形されたコンクリートを解体し、次の工程へとつなぐ重要な役割を担っています。
そのため、解体作業のプロとして、細部にわたる注意力と正確な技術が求められます。
埼玉を中心に草加市、足立区、三郷市といった多岐にわたる現場を経験する機会を提供する弊社では、職人として独自の技術を磨ける環境を整えております。
また、チームワークが非常に重要視される作業であるため、コミュニケーション能力に優れ、協調性を大切にできる人材が理想です。

転職に有利な経験とスキルとは

転職市場では、実際の現場経験が非常に重要視されます。
特に、型枠解体に携わった経験がある方は、即戦力として高い価値を持ちます。
また、安全管理能力や図面を読解する力も必要なスキルセットの一つです。
埼玉や東京での求人をお探しの方々には、詳細な条件や職場環境を提供することで、転職への不安を取り除き、新たなキャリアへの一歩を踏み出すお手伝いをする所存です。
正社員として長期的な安定を求める方も、転職を通じてそれを実現することが可能です。
弊社では、採用にあたり、技術はもちろんのこと、解体プロジェクトに対する情熱や成長意欲も見ています。

採用担当者が見るべきポイント

採用担当者は、応募者の過去の経験だけではなく、その人の持つ潜在的な能力や人間性にも着目します。
たとえば、コミュニケーション能力や柔軟な思考を持ち合わせているかどうかが、型枠解体の現場での円滑な作業進行につながります。
埼玉県や東京都内での採用活動を通じて、弊社はそうしたポテンシャルを重視しています。
長期的な視点で社員を育てる方針の弊社では、未経験者だけでなく経験者にも引き続き学ぶ姿勢と成長する意欲を求めております。
それが、お客様からの新規受注獲得や、良好な関係構築に繋がると考えています。

型枠解体のプロフェッショナルを募集しています!

START
現在、弊社では型枠解体に携わる新しいスタッフを募集しています。
勤務地は東京と埼玉を中心に、初心者からベテランまで幅広い経験を活かせるチャンスがあります。
やる気があれば未経験でも大歓迎です。
正社員への転職をお考えの方、三郷市や足立区でのお仕事をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
ご興味のある方は、どうぞ求人応募フォームからご連絡ください。

協力会社募集中!事業提携をお考えの皆様へ

現在、協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

【求人】株式会社三栄で新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社三栄で新たなキャリアをス…

埼玉県八潮市を拠点に活動する建設業者『株式会社三栄』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております …

2021年 新宮市文化複合施設「丹鶴ホール」

2021年 新宮市文化複合施設「丹鶴ホー…

2021年に施工した新宮市文化複合施設「丹鶴ホール」です。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新し …

印西霜景色

印西霜景色

おはようございます。 朝日の通勤時間帯はまだ冷え込んでいて、道中真っ白な霜に被われた田圃に朝日が差し …

お問い合わせ  採用情報