投稿日:2023年9月13日

型枠解体工事において協力会社と良好な関係性を築くには?

こんにちは!埼玉県八潮市を拠点とし、埼玉県草加市や三郷市をメインに、型枠解体工事を行っている株式会社三栄です。
協力会社をつくる上で多くの会社が不安に感じるのは、良好な関係性を築けるか否かだと思います。
そこで今回のコラムでは、型枠解体工事において協力会社と良好な関係性を築く方法をご紹介します。

尊重し合える意識

本棚虫眼鏡
型枠解体工事において、協力会社と良好な関係性を構築するには、双方が尊重し合える意識を持っていることが重要です。
一方が相手を尊重していないと、施工でもスムーズに連携が取れなくなり、結果として施工が非効率的なものになってしまいます。
また、双方が気配りを怠ると、施工に関わる全てのスタッフのモチベーションが低下するので、高品質な施工は実現しないでしょう。
このように、尊重し合える関係性がないと良好な関係にはならず、結果として工事が上手くいかなくなります。

目的が合致している

型枠解体工事とひと言でいっても、工事を行う業者によって目的が異なるケースが多々あります。
それは効率的で順調な工事を行いたいのか、もしくはこだわりを持ちながら細部にまで確認をして工事を行いたいかなどです。
高品質な型枠解体工事を行うという目的が同じでも、その過程に違いが生じていると協力会社との良好な関係を築けません。
工事の前に双方が考え方や価値観を共有し、その上で目的を擦り合わせながら施工に取り組むことが重要です。

三栄では協力会社様を募集中!

協力サークル
型枠解体の専門業者である弊社と、協力関係を結んでみませんか?
オフィスビルや公共施設をはじめとし、大型建築物の型枠工事で協力者が必要な業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社の協力会社募集についてお問い合わせください。
強固な協力体制を築き上げ、関東の建設現場を共に支えていきましょう!

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

業務好調につき、弊社では新しい仲間を積極的に採用しております。
弊社の求人へ応募していただくにあたって、経験の有無は問いません。
もちろん資格や建設業での経験を生かして即戦力として活躍してくださる方は、給与などの待遇についてご相談・優遇させていただきます。
ご応募は弊社の採用情報ページより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

2022年 足立区立綾瀬小学校 型枠解体工事

2022年 足立区立綾瀬小学校 型枠解体…

型枠解体工事 先日、足立区立綾瀬小学校にて「型枠解体工事」を行いました。 弊社は、マンション・商業施 …

うっすらの陽ざし

うっすらの陽ざし

本日、白金に来ています。 最上階からの眺めは、東京湾まで見渡せます。 今44F45F梁側梁底の解体中 …

年度末

年度末

今年度も、残すところあと数日となりました。 桜のつぼみも、もう少し、あと少しで咲きそうです。 まん延 …

お問い合わせ  採用情報