投稿日:2023年8月23日

型枠解体工事で重宝される人材とは

こんにちは!株式会社三栄は埼玉県八潮市に事務所を構え、埼玉県草加市や関東地方を中心に、型枠解体工事に携わっている業者です。
型枠解体工事では、現場で非常に重宝されているスタッフの特徴がいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、型枠解体工事で重宝される人材についてご紹介します。

こまめな声掛けができる

談笑
型枠解体工事は複数人で行うため、スムーズな作業や品質向上のためには、スタッフ同士のこまめな声掛けが必要です。
例えば、解体した型枠を重機で降ろす際、作業者だけでなく周囲のスタッフにも注意喚起をしなければ、資材への衝突などの不慮の事故が起きかねません。
もしそのような声掛けを怠ってしまうと、施工不良につながってしまう可能性もあります。
品質を落とさないためにも重要なことなので、こまめに声掛けを行う人は重宝されるでしょう!

細かなことに気がつける

型枠解体工事は、解体後の建物の品質に直接かかわるため、細かいことに気づけたり、細かい作業ができたりする人は型枠解体工事で活躍できます!
型枠関係の工事は、ミリ単位のズレでも大きくクオリティに影響するので、図面通りに仕上がらないと気になる、くらいの几帳面な人が行うと品質向上につながります。
他にもDIYや家具の組み立てが好きな人や、モノづくりが好きな人も型枠解体工事で活躍できます。
趣味がモノづくりの方は、ぜひ一度型枠解体工事にチャレンジしてみませんか?

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

パズル矢印手書き
現在弊社では型枠解体工事の現場で活躍してくれる方を募集しております。
弊社の求人へご応募していただくにあたって、経験の有無は問いません。
未経験でも成長意欲がある方や、転職希望の方も大歓迎です!
弊社ホームページ上の採用情報ページより受け付けておりますので、ぜひご応募ください。

三栄では協力会社様を募集中!

型枠解体工事で重宝される人材についてお伝えいたしましたが、共感していただける部分はありましたか?
もし弊社の考えに賛同してくださる型枠解体工事の業者様や建設業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご連絡をいただけないでしょうか。
共に万全な体制を築き上げ、お客様第一の型枠解体工事を提供できるように、お互いに成長していきましょう!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

【求人中】型枠解体工事の一コマをご紹介!

【求人中】型枠解体工事の一コマをご紹介!

埼玉県八潮市を拠点に、都内一円や関東近郊で活動する建設業者『株式会社三栄』です。 まずは弊社が手がけ …

技術が身につく!型枠大工工事の求人募集!

技術が身につく!型枠大工工事の求人募集!

型枠大工工事の求人募集! ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 マンション・商業施設 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

建設業者『株式会社三栄』は、埼玉県八潮市を拠点に都内一円や関東近郊で型枠解体工事を専門とする企業です …

お問い合わせ  採用情報