投稿日:2023年8月20日

型枠解体工事に関わる資格を取得した未来とは?

こんにちは!事務所を埼玉県八潮市に構え、埼玉県草加市や同県内を対象に、型枠解体工事を承っている、株式会社三栄です。
型枠解体工事で将来活躍していくためには、資格を取得することが必要だと言われています。
そこで今回のコラムでは、型枠解体工事に関わる資格を取得することで、将来的にどのような道を歩めるのかをご紹介します。

会社に必要とされる人材になれる

掌に光
型枠解体工事会社は、専門性の高いノウハウや技術を持っている人を必要としています。
吊り荷にワイヤーロープを掛けたり取り外したりする作業や、型枠解体工事の現場で直接指揮を取ったり、点検やスケジュールの管理を行う作業があります。
これらの作業は資格がないとできないため、資格取得をしていると重宝され、お給料も上がります!
会社としても、有資格者でないと手を付けられない作業の人手が増えるので、作業効率が上がり、生産性も増えるので絶対に必要な人材なのです。
特に施工管理技士1級などの資格を所持していると、大規模な現場に入れるため、大きな利益が見込めます!

独立できる

型枠施工技能士は大工工事や土木工事の専任技術者となることができるため、資格を持っていると独立することもできます。
建設業法では、営業所ごとに専任技術者の配置が義務付けられているので、独立したくても専任技術者がいないと事業は始められません。
また、資格を所持していれば信頼度がぐっと上がるため、独立した後の受注量を安定させられます。
型枠解体工事は作業主任者のような現場監督ができる資格や、重機オペレーターなどの資格を所持していることで、対応できる作業の幅が大きく広がり、さまざまな仕事を受注できるようになるのです。
独立して事業を始める際にも、事業を始めた後の受注量を安定させるためにも、資格取得を目指して損はないのです。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

女性ガッツ
業務拡大中の弊社では、現場スタッフ・施工スタッフを募集しております。
資格や経験を生かして即戦力として活躍してくださる方は、給与などの待遇についてご相談・優遇させていただきます。
ご応募は弊社の採用情報ページより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
お会いできることを楽しみにしております。

三栄では協力会社様を募集中!

型枠解体工事の協力会社をお探しでしたら、型枠解体専門のプロフェッショナル集団、株式会社三栄までぜひご相談ください!
大型建造物の施工実績も多数ございますので、協力会社についてお困りでしたら、安心してご連絡をいただけますと幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

2014年 文京福祉センター

2014年 文京福祉センター

2014年に施工した文京福祉センターです。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

【型枠解体の仕事】協力会社さまを募集しております

【型枠解体の仕事】協力会社さまを募集して…

株式会社三栄は埼玉県八潮市に事務所を構え、主に三郷市や越谷市・草加市など県内や都内一円、関東近郊にて …

技術が身につく!型枠大工工事の求人募集!

技術が身につく!型枠大工工事の求人募集!

型枠大工工事の求人募集! ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 マンション・商業施設 …

お問い合わせ  採用情報