投稿日:2023年8月17日

気になる!型枠解体大工になって良かったこと

こんにちは!拠点を埼玉県八潮市に置き、埼玉県草加市や三郷市などを対象に、型枠解体工事を手掛けている、株式会社三栄です。
型枠解体工事にご興味がある方の中には、現場の声を聞いてみたいと思っている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、型枠解体大工になって良かったことをご紹介します。

型枠解体は建物をつくる工事

ばらし後
型枠工事は建物の骨組みとなるコンクリートを流し込むための型枠をつくる工事ですが、型枠解体工事はその逆で、型枠を外す工事です。
この工事が終わると、建物の形がはっきりと見えてきます。
現場で働くスタッフは、大きなやりがいを感じてこの工事に携わっている人が多いです。
自分が関わった建物が何十年後も残り続けることを思うと、こみ上げてくるものがあります。
また、型枠を外した時にコンクリートの表面がきれいに仕上がっていると、達成感を感じます。
型枠解体工事は、建物をつくる工事の中でも重要な役割を担っているのです。

専門的な知識が身に付いたとき

型枠解体工事は長く続ければ続けるほど、より専門的なノウハウや技術が身に付く点も、型枠解体工で良かったと感じる部分です。
専門的なノウハウや技術が身に付いた、ということはそれだけ自分が努力し、型枠解体大工として長く勤められたということです。
専門性が高いと仕事の幅も広がり、さらなるキャリアアップも見込め、転職しても大丈夫という安心感も得られます。
専門的な知識が身に付くことは、キャリアアップやどれだけ頑張ってきたか、という指標にもなり達成感や安心感が得られるのです!

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

白メット若葉
将来のことを考えてそろそろ手に職をつけたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、弊社の型枠解体の求人に応募してみませんか?
建設業界未経験・異業種から転職された方でもまずは先輩からの指導を受けていただき、徐々にステップアップしていただきます。
手に職をつけたい方にピッタリの求人だと思いますので、ぜひご検討くださいね。
皆様からのご応募をお待ちしております。

三栄では協力会社様を募集中!

株式会社三栄では、現場で共に業務を行ってくださる協力会社様を募集中です。
協力会社様が増えると、受注できる仕事量が増加するので、業績アップにもつながるのです。
業務拡大を視野に入れている方は、ぜひご連絡をお待ちしております!
ご連絡は、お問い合わせフォームやお電話からお願いいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

【求人】弊社であなたも型枠解体工事にチャレンジ!

【求人】弊社であなたも型枠解体工事にチャ…

紅葉が美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の求人情報をお …

【求人】教えて!建設業界の仕事の将来性

【求人】教えて!建設業界の仕事の将来性

埼玉県八潮市の株式会社三栄では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 今回は、建設業界への転 …

講習会

講習会

今日は日曜日ですが、『職長·安全衛生責任者』の能力向上講習です💦 居眠り禁止で頑張り …

お問い合わせ  採用情報