投稿日:2023年8月8日

型枠解体工として長く働き続けるコツとは?

こんにちは!拠点を埼玉県八潮市に置き、埼玉県草加市や三郷市などを対象エリアに、型枠解体工事を手掛けている株式会社三栄です。
就職・転職活動をしている方の中には、同業界でできるだけ長く働きたいと考えている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、型枠解体工として長く働き続けるコツをご紹介します。

安全第一で取り組む

黄板に登る
型枠解体工事の規模は大きく、高所での作業も多い現場なので、現場では常に一定の危険を伴います。
もし事故が発生した場合は、深刻な事態につながるため、重視すべきは安全対策なのです。
作業中は常に一定の緊張感を保ち、安全第一で取り組むよう努めましょう。
長期的にキャリアを重ねるためにも、事故やケガを防ぐことは最も基本的なポイントになります。

決して無理をしない

型枠解体工事の現場においては、積極性を発揮することは重要です。
しかし、自分でできる作業の範囲を超えてしまうと、途端に事故・ケガにつながる可能性が高まります。
自分の現時点でのキャパシティを踏まえたうえで、冷静に対処するよう心掛けましょう。
また、もし作業中の不明点があった場合、速やかに先輩・現場監督に確認しましょう。
作業についての理解を深めた上で取り組むことが重要になります。
そして、体調管理を継続することも意識してください。
型枠解体工事には、万全のコンディションで臨む必要があります。
体調不良では安全な仕事は行えないので、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
規則正しい生活を送ることはもちろん、業務終了後は十分に身体を休めたりケアをしたりすることも仕事の一環です。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

白板若葉
埼玉県内や都内一円で型枠解体工事に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社では建設業界においての経験を問わず、現場スタッフ・施工スタッフを積極採用中です!
資格取得支援制度も設けており、成長したい方にぴったりの職場です。
弊社求人の詳細は採用情報ページよりご確認ください。
面接でお会いできることを楽しみにしております。

三栄では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しています。
型枠解体と組み立ての業務を分担して作業の効率化を図るなど、協力会社様との連携はさまざまなメリットを得られるので、この機会にぜひお話しできる機会をいただけますと幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

【求人中】型枠解体工事の仕事内容をご紹介!

【求人中】型枠解体工事の仕事内容をご紹介…

「型枠解体って一体どんな仕事なんだろう?」 このような疑問をもつ求職者の方のために、今回は型枠解体工 …

型枠解体工事のプロを目指すなら株式会社三栄へ!

型枠解体工事のプロを目指すなら株式会社三…

埼玉県八潮市や草加市などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集中です。 今回は求職中の方に向け …

今日も暑い💦

今日も暑い💦

今日も綾瀬。気温が上昇中💦水分補給の水筒が手放せません。 青空に伸びるクローラーが、 …

お問い合わせ  採用情報