投稿日:2023年8月2日

型枠解体工事は大変?本当のことを教えます!

こんにちは!株式会社三栄は、埼玉県八潮市に事務所を構え、埼玉県草加市や三郷市などを中心に、型枠解体工事に携わっている業者です。
型枠解体工事にご興味がある方の中には、大変な業界なのか、気になる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、型枠解体工事の実態についてご紹介します。

型枠解体工事は大変?

灰
型枠解体工事の基本は現場にあるので、積極的に身体を動かしながら業務を行うことになります。
屋外での作業は、夏場や冬場に気温の影響も受けるので、一定の体力は必要です。
力仕事が苦手な方や、デスクワーク希望の方には向かないかもしれません。
しかし、体力的な不安点については、日々の業務をこなしていくことで、自然と慣れてくるものです。
体力がないから、という理由で諦める必要は全くありません。

成長が負担を軽くする

型枠解体工事では幅広い作業がありますが、感じる負担は常に同じではありません。
経験を重ねていく中で身体が慣れてくれば、入社時よりも楽に仕事ができるはずです。
要領良く動くコツも掴めてくるはずなので、最初の1年は忍耐強く粘ることをおすすめします。
また、型枠解体工事の環境は業者によって異なります。
特に未経験の方は、教育体制が整っている職場を選ぶのがおすすめです。
弊社では、未経験者にも手厚くサポートを行いますので、ぜひお気軽にご応募ください。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

大股ジャンプ
現在弊社では型枠解体工事の現場スタッフ・施工スタッフを募集しております。
弊社の求人へ応募していただくにあたり経験の有無は一切問いません。
イチから丁寧に指導しますので、未経験から建設業へチャレンジしたい方や異業種からの転職希望の方も安心して始められます。
経験を生かしてキャリアアップを目指す方も待遇についてご相談させていただきますので、ぜひご応募ください。

三栄では協力会社様を募集中!

型枠解体工事の技術をもっと社会のために提供していきたい、そんな建設業者様がいらっしゃいましたら、弊社の協力会社様としてぜひお力添えいただけないでしょうか。
協力会社と関係性を持つことで、お互いに情報を交換し合うなど、技術向上の機会は一段と増えていくはずです。
皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

熱中症アラート発令☀ 

熱中症アラート発令☀ 

敷鉄板の上に卵を落とせば、目玉焼きが出来るんじゃないかと思えるほど暑い中、今日も元気?にǴ …

綺麗でしょ?

綺麗でしょ?

サポートのセット どうょ?キレイにセット出来たでしょ? うちの19歳の女子がセットしました' …

【協力会社さま募集】型枠解体工事のお仕事です!

【協力会社さま募集】型枠解体工事のお仕事…

株式会社三栄は、埼玉県八潮市を拠点に活動しており、型枠解体工事をメインに都内一円や関東近郊で事業を展 …

お問い合わせ  採用情報