投稿日:2023年7月21日

型枠解体業界の将来性とは?キャリアアップまでの流れを徹底解説!

こんにちは!埼玉県草加市、八潮市、三郷市などにて、建設業の型枠解体工事などのエキスパートとして活動している、株式会社三栄です。
求職活動中の方が気になることといえば、その業界の将来性やキャリアアップに関することかと思います。
そこで今回のコラムでは、型枠解体工事の将来性とキャリアアップの流れをご紹介します。

将来性

ばらし
型枠解体工事に深く関わるコンクリートは、私たちの暮らしのありとあらゆる場面で使用されています。
建物を建設する時の土台や橋梁、トンネルなどの主柱となっているのもコンクリートなのです。
型枠解体大工は、コンクリート建造物に関係する仕事なので、地域によって需要は変わります。
特に都市部ではビルやマンションなどの高層建築物が多いので、需要が高いです。
コンクリートの需要が続く限りは、型枠解体工事の仕事の需要も尽きないと言えるでしょう。

キャリアアップの流れ

型枠解体工事でキャリアアップをしていきたい場合は、まず現場での経験を積みましょう。
未経験者の場合、資格を取得してから型枠解体工事関係の会社に入社しようと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの資格の場合、受験資格に実務経験年数が設けられています。
そのため、最もスムーズにキャリアアップをするには、現場で働きながら実務経験を重ね、同時に試験勉強を行い、受験資格を満たしたら試験に挑戦するという流れです。
早ければ2~3年で関連資格を取得できるでしょう。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

STEP3
弊社はチームワークを大事にしながら日々型枠解体工事を行っております。
スタッフ同士仲が良く、新しい方も馴染みやすい環境です。
長く働いていただけるよう待遇を整えてお待ちしておりますので、現在建設業への就職を目指している方は、ぜひ弊社の求人もご検討ください。
弊社へのご応募は採用情報ページより受け付けております。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

三栄では協力会社様を募集中!

埼玉県八潮市に拠点を構える弊社では、ともに事業に携わっていただける協力業者様を募集しています。
地域の発展を目標に、日々研鑽しております。
弊社と同じ志を持たれる業者様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

今日も暑い💦

今日も暑い💦

今日も綾瀬。気温が上昇中💦水分補給の水筒が手放せません。 青空に伸びるクローラーが、 …

和歌山出張

和歌山出張

今月も無事、和歌山に請求に行ってきました。 毎朝職人を仕事に送り出したあと、寮の周りを散歩するのが、 …

株式会社三栄の会社案内&求人募集

株式会社三栄の会社案内&求人募集

会社案内 弊社は、鉄筋コンクリート造建築物の建設工事における型枠解体工事を承っています。 マンション …

お問い合わせ  採用情報