投稿日:2023年7月18日

型枠解体工事の求職者必見!建設業界で成長するためにやるべきこと

こんにちは!埼玉県八潮市に拠点を構えている弊社では、埼玉県草加市や三郷市などを対象に、建設業の型枠解体工事をメインに手掛けている株式会社三栄です。
弊社のような建設業界の業者では、成長していくために押さえるべきポイントがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、建設業界で成長するためにやるべきことをご紹介します。

先輩スタッフに質問する

完成してる型枠
まず重要になるのが、先輩スタッフに積極的に質問をすることです。
先輩スタッフは、当然ですが熟練の技術を持っており、経験も豊富にあります。
そのため、分からないことがあれば、先輩に質問をする習慣を身に付けることで着実に成長できます。
このような時はどうすれば良いのか、何が悪かったのか、などの質問をして、適宜疑問を解決していくことが成長への近道です。
逆に分からないことをそのままにしてしまうと、業務中のトラブルにつながる可能性もあるでしょう。

周囲とコミュニケーションを取る

周囲と円滑なコミュニケーションが取れることも重要です。
普段からコミュニケーションが取れていないと、いざという時に助け合えない可能性もあります。
型枠解体工事を含む建設業は、チームで作業を行うことが多いので、お互いに協力し合うことが大切です。
先輩スタッフと雑談や仕事の相談などを通じて、仲良くなっていきましょう。
弊社はアットホームで相談しやすい雰囲気の職場なので、先輩スタッフともすぐに仲良くなれますよ!

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

黄メット
現在弊社では業務拡大を見据えて現場作業員を積極的に採用しております。
弊社の求人へ応募していただくにあたって経験の有無は問いません。
もちろん経験を生かしたい方は待遇についてご相談させていただきます。
型枠解体工事に特化する弊社で一生もののスキルを身につけませんか?
資格取得支援制度や各種手当を整えてお待ちしております。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

三栄では協力会社様を募集中!

弊社では、現在協力会社様を募集しております。
型枠工事の業者としてもっと大規模な施工に携わっていきたい方や、困ったときに助け合える協力会社をお探しの方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご連絡をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

満開の桜

満開の桜

現場の隣の公園の桜が満開になりました。晴天の土曜日、きれいな桜と暖かな陽気に、たくさんの人が写真を撮 …

今日も暑い💦

今日も暑い💦

今日も綾瀬。気温が上昇中💦水分補給の水筒が手放せません。 青空に伸びるクローラーが、 …

2013年 イオン幕張新都心

2013年 イオン幕張新都心

2013年に施工したイオン幕張新都心です。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

お問い合わせ  採用情報