投稿日:2023年7月15日

型枠解体の仕事に向いているのはどんな人?

こんにちは!埼玉県八潮市を中心に、埼玉県草加市や三郷市をメインに、型枠解体工事を行っている株式会社三栄です。
求職活動中の方にとっては、目指している業界に自分は向いているのか気になる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、川枠解体工事の仕事に向いている人の特徴をご紹介します。

丁寧な仕事ができる

作業風景
型枠解体工事では、工事の過程で細かく丁寧な作業を行う工程もあります。
コンクリートを流し込んでいる型枠の施工では、ミリ単位のズレでも仕上がりに影響があると言われているので、丁寧な作業ができる方や、細かい作業が得意な方に向いている仕事だと言えるでしょう。
他にも物づくりが好きな方や、体力に自信がある方なども型枠解体工事に向いています。

連携がとれる

型枠解体工事を行う時に重要なのは、他のスタッフと連携がしっかり取れるか否かという点です。
大きな資材を運搬したり、解体作業をしたりなどの一連の作業は、自分一人では行うことができません。
他のスタッフと協力し、連携しながら作業に取り組むことが非常に重要です。
普段からコミュニケーションをとることが好きな方や、人見知りをしない方などは、型枠解体工事に向いているといえるでしょう。
自身が型枠解体工事に向いているのか不安であれば、今回ご紹介した条件に1つずつ自分を当てはめてみましょう。
当てはまる特徴があれば、スムーズに型枠解体工になれるかもしれません。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

夕日ジャンプ
弊社は資格取得支援制度を設け、スタッフのキャリアアップを後押ししております。
長く安定して働きたい方はぜひ弊社求人をご検討ください。
経験者を優遇しておりますが、弊社の求人へ応募していただくにあたって経験の有無は問いません。
土木業やその他建設業からの転職希望の方も大歓迎です。
弊社求人へのご応募は採用情報ページより受け付けております。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

三栄では協力会社様を募集中!

弊社では、ともに型枠解体工事の業務を行っていただける企業様を募集しています。
切磋琢磨することで、お互いの欠点を補い合える関係を目指しませんか?
弊社の協力会社様としてお力添えいただける業者様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

2020年 丸の内1-3計画 

2020年 丸の内1-3計画 

2020年に丸の内1-3計画の一環で施工しました。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

【経験不問】型枠解体工事に携わりませんか?

【経験不問】型枠解体工事に携わりませんか…

株式会社三栄は埼玉県八潮市を拠点に都内一円や関東近郊で型枠解体工事に取り組んでいる企業です。 この建 …

型枠解体工事のプロを目指すなら株式会社三栄へ!

型枠解体工事のプロを目指すなら株式会社三…

埼玉県八潮市や草加市などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集中です。 今回は求職中の方に向け …

お問い合わせ  採用情報