投稿日:2023年7月3日

転職者歓迎!型枠解体工事を極めたい方は要チェック!

こんにちは!埼玉県八潮市に事務所を構え、埼玉県草加市や三郷市などの県内や近郊エリアを中心に、型枠解体工事などの建設業を承っている株式会社三栄です。
現在求職活動中の方には、ぜひ弊社のような型枠解体工事関係の職種をおすすめしたいです。
そこで今回のコラムでは、型枠解体工事を極めたい方にお伝えしたいポイントをご紹介します。

型枠解体工事とは

型枠
型枠解体工事とは、型枠にコンクリートを流し込み、完全に固まった後に不要な型枠を取り外す施工のことです。
型枠解体工事は、鉄筋コンクリート造の建築物を建てるためには必要不可欠な工事です。
作業には決められた手順があり、手順を誤ると型枠が崩れ、大きなトラブルに発展する可能性があります。
また、解体する型枠のほとんどが木材で再利用を前提として使用しています。
そのため、常に慎重な作業が必要となるのです。

型枠解体工事の良いところ

型枠解体工事の良いところは、まずすぐに働けるところです。
型枠解体工事では、正確で迅速な作業が必要で、手順をしっかりと守る必要があります。
しかし作業自体はシンプルなので、必要な資格はほぼ無く、体力に自信がある方であれば条件を満たせることもあります。
また、達成感があるという点も型枠解体工事の良いところです。
自身が関わった建物が完成した時の達成感は、頻繁に味わえるものではありません。
工事中は大変なこともありますが、完成した建物が人々の生活に溶け込んでいく姿を見られるというのは嬉しいものです。
このように、型枠解体工事には良いポイントがいくつかあるので、ぜひ挑戦してみてください。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと眼鏡
建設業界への転職をお考えでしたら、型枠解体に特化した弊社求人はいかがでしょうか。
型枠工事はコンクリート建造物の要でもあり、将来的にも安定していて魅力もたくさんある仕事です。
未経験の方も建設業界経験者の方も、奮ってご応募ください。

三栄では協力会社様を募集中!

埼玉県や関東圏内で型枠工事の協力会社をお探しでしたら、型枠解体のプロフェッショナル集団である三栄に、ぜひご連絡をいただけないでしょうか。
協力関係を築くことでよりスムーズな施工をお客様のもとにお届けできるよう、共に切磋琢磨していきましょう!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

【求人】型枠解体ってどんな仕事?

【求人】型枠解体ってどんな仕事?

埼玉県八潮市の株式会社三栄では、ただいま現場作業員(正社員)を募集中です。 まずは、初めてこの業界に …

久々の天気

久々の天気

毎日雨ばかりでジメジメしていましたが、久しぶりの晴れ間に気温も朝から上昇中 今日も綾瀬で頑張ってい …

施工実績②

施工実績②

お問い合わせ  採用情報