投稿日:2023年7月9日

型枠解体工事でキャリアアップするには?

こんにちは!拠点を埼玉県八潮市に構え、埼玉県草加市や三郷市などの近郊エリアを対象に、建設業の型枠解体工事などに携わっている株式会社三栄です。
型枠解体工事業界では、キャリアアップをスムーズに行うためのポイントがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、型枠解体工事でキャリアアップするためのポイントをご紹介します。

現場経験を積む

ステップアップ
まず型枠解体工事を行っている会社に入社し、現場経験を積むことが重要です。
建設業界は特に技術やノウハウの量が成長の鍵となるので、積極的に現場に参加し、実務を経験しながらノウハウを学ぶのがプロへの1番の近道です。
初心者は簡単な作業から徐々にステップアップしていき、実務に慣れてくると、現場の責任者を目指したくなる方もいらっしゃいます。
責任者になるためには資格が必要となってくるので、受験資格を満たすための実務経験が必要となります。
そのためいずれにせよ、まずは現場で経験を積んでいくことに集中して取り組んでみてください。

資格を取得する

上記の通り、型枠解体工事の責任者を目指すには資格が必要なので、現場を経験し始めてから数年が経過したら、資格の取得を目指していきましょう。
型枠解体工事では、型枠支保工や玉掛け、型枠施工技能士などの資格取得を目指してみてください。
弊社ではスタッフが資格取得に取り組みやすいよう、資格取得支援制度をご用意しております。
受験に必要な資金を負担するほか、先輩スタッフが技術をお伝えいたします。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
型枠解体工事の現場作業員に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社の求人へ応募していただくにあたって経験の有無は問いません。
もちろん資格や経験を生かして即戦力として活躍してくださる方は、給与などの待遇についてご相談・優遇させていただきます。
ご応募は弊社の採用情報ページより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

三栄では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しているところです。
型枠解体と組み立ての業務を分担して作業の効率化を図るなど、協力会社との連携はさまざまなメリットを得られるので、この機会にぜひお話しできる機会をいただけますと幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

久々の天気

久々の天気

毎日雨ばかりでジメジメしていましたが、久しぶりの晴れ間に気温も朝から上昇中 今日も綾瀬で頑張ってい …

【求人】株式会社三栄で新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社三栄で新たなキャリアをス…

埼玉県八潮市を拠点に活動する建設業者『株式会社三栄』では、ただいま新規スタッフを求人募集しております …

【求人】教えて!建設業界の仕事の将来性

【求人】教えて!建設業界の仕事の将来性

埼玉県八潮市の株式会社三栄では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 今回は、建設業界への転 …

お問い合わせ  採用情報