投稿日:2023年7月12日

型枠解体工事で働こう!未経験だからこそ活躍できるわけ

こんにちは!株式会社三栄は埼玉県八潮市に事務所を構え、埼玉県草加市などの県内や関東圏などを対象エリアに、建設業の型枠解体工事などを手掛けている会社です。
型枠解体工事では、未経験でも活躍できるケースがあると言われています。
そこで今回のコラムでは、未経験だからこそ活躍できる理由をご紹介します。

知識の吸収しやすさ

ガッツポーズをする作業服の男性
未経験者の場合、今までに関連した業界で働いていないので、新しい知識や経験を吸収しやすいと言えるでしょう。
経験者が転職をし、異なる会社の型枠解体工事を行う場合は、前職のルールや知識、経験などがかえって邪魔をしてしまう可能性があるのです。
過去の経験に固執していない未経験者は、会社の方針やルールを素直に受け取り、行動に移しやすいはずです。
また、全く異なる業界からの転職の場合、業界の常識・知識にとらわれないアイデアで、新しい風を吹かせることができるかもしれません。
固定観念がないからこそ、柔軟な発想があるので、そのようなアイデアが会社を救う可能性も少なくないでしょう。

ポテンシャルの高さ

学ぶ機会に溢れている未経験者は、成長するための意欲がある場合が多いです。
人は分からないことや初めてのことに対して、覚えようと奮起するものです。
新しい仕事場でチャレンジする機会を積極的に得ることができれば、短い期間で大幅に成長することもできます。
そのため、未経験者は成長する可能性が高いポテンシャルに溢れているのです。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
現在弊社では型枠解体工事の現場で活躍してくれる現場作業員を募集しております。
経験者の方や資格をお持ちの転職者の方は待遇についてご相談させていただきます。
また、体力に自信がある、手に職をつけたい、スケールの大きな仕事に携わりたい、という未経験の方からのご応募も大歓迎です。
働きやすい待遇を整えてお待ちしておりますので、ぜひ弊社求人を採用情報ページよりご覧ください。

三栄では協力会社様を募集中!

埼玉県八潮市に拠点を構える弊社では、ともに事業を行っていただける協力業者様を募集中です!
地域の発展を目指し、私たちとともに切磋琢磨できる関係を希望しております。
弊社の協力会社としてお力添えいただければ幸いです!
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

施工実績②

施工実績②

【求人】型枠解体ってどんな仕事?

【求人】型枠解体ってどんな仕事?

埼玉県八潮市の株式会社三栄では、ただいま現場作業員(正社員)を募集中です。 まずは、初めてこの業界に …

協力会社さまを募集中!型枠解体工事に携わりませんか?

協力会社さまを募集中!型枠解体工事に携わ…

埼玉県八潮市の「株式会社三栄」では、協力会社さまを募集しております。 対象エリア 主に越谷市・草加市 …

お問い合わせ  採用情報