投稿日:2023年3月13日

型枠解体工の面接でのアピールポイントとは?

こんにちは!株式会社三栄と申します。
弊社は埼玉県八潮市に事務所を構え、越谷市や草加市・三郷市をメインに埼玉県内や東京都内一円・関東近郊にてマンション・商業施設・オフィスビル・公共施設など多岐にわたる大型建築物の型枠解体工事を専門に行っております。
おかげさまで業務拡大中の弊社では現場スタッフ・施工スタッフを募集中です!
未経験者・経験者・転職希望者ともに大歓迎です!
「建設業界でやりがいある仕事がしたい!」「ニーズの高い安定した仕事に就きたい!」という方は、ぜひ弊社求人をご検討ください。
このコラムでは現在求職動中の方へ向けて「型枠解体工の面接でのアピールポイントとは?」というテーマでお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

協調性がある

大勢で円陣
協調性のある人の長所は、コミュニケーション能力が高く良好な人間関係を築くことができるというところでしょう。
正確さとスピードを求められる型枠解体工事では、チームで互いに協力し合って作業を行うことが要となるためコミュニケーションが非常に大切です。
協調性がある方はエピソードを含めてアピールされるといいでしょう。

使命感・責任感

人々の暮らしに直結する建築物に携わる型枠解体工事は社会貢献度の高い職種です。
その分施工不良などがあればトラブルが起こる可能性も少なくありません。
使命感・責任感を持って業務に取り組めるかどうかは非常に重要なポイントです。

主体性がある

仕事を早く習得出来るか否かで大事になるのが主体性です。
指示されたことだけを行っているようでは成長スピードは鈍くなるでしょう。
未経験であっても、自ら考え行動に移すことができるのは強みです。
ぜひ前職での具体的な成果を含めてアピールされるといいでしょう。

<求人>未経験者大歓迎!現場作業員募集中!

時計の針が指す人材
大型建築物の型枠解体工事を専門に行う弊社では、業務好調に伴い現場スタッフを募集しております。
弊社の求人へ応募していただくにあたり経験の有無は問いません。
まずは面接であなたの‘強み’や‘意欲・目標’についてお聞かせください。
弊社求人の詳細は採用情報ページよりご覧いただけます。
スタッフ一同お会いできることを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m✨ 新年初日の仕事は、つくばの基礎地中梁解 …

【型枠解体の求人】経験者・未経験者ともに歓迎!

【型枠解体の求人】経験者・未経験者ともに…

埼玉県八潮市に本社を置く株式会社三栄は、型枠解体で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! 越谷市 …

【型枠工事のお仕事です】協力会社さまを募集中

【型枠工事のお仕事です】協力会社さまを募…

ただいま、埼玉県八潮市の「株式会社三栄」では、協力会社としてお力添えいただける会社さまを募集していま …

お問い合わせ  採用情報