投稿日:2023年3月7日

型枠解体工事にコミュニケーションが重要な理由とは

こんにちは!株式会社三栄と申します。
弊社は埼玉県八潮市に事務所を構え、越谷市や草加市・三郷市をメインに埼玉県内や東京都内一円・関東近郊にてマンション・商業施設・オフィスビル・公共施設など多岐にわたる大型建築物の型枠解体工事を専門に行っております。
ただいま弊社では業務拡大中に伴い現場スタッフ・施工スタッフを募集中です!
経験の有無は問いませんので、建設業界未経験の方や転職希望の方もご応募ください。
弊社は「チームワークで、未来に挑む」をモットーとしております。
このコラムでは何故弊社がチームワークを大事にしているのかについて「型枠解体工事にコミュニケーションが重要な理由とは」というテーマでお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

効率よく工事を行うため

コミュニケーションイメージ
型枠解体工事は、重たい資材を運んだりパイプサポートを外したり、取り外した型枠の片付けをしたり、共同作業を伴うものがほとんどで1人で完結できるものではありません。
関係性が出来ていると「こうして欲しい」「次はこれをしよう」と互いに指示がしやすくスムーズに作業を行うことが可能です。
型枠解体は、1つの現場で型枠を使い回すという点でスピードを特に重視される工事です。
そのためにも仲間とのコミュニケーションが重要となるのです。

安全に工事を行うため

型枠解体工事ではちょっとした気の緩みが事故に繋がることもあります。
金物や型枠の解体を行う際は目視での周囲の安全確認とともに、仲間自身にも危険を避けてもらえるよう声を掛けることが大切です。

気持ち良く工事を行うため

弊社が携わる建設業の現場では、型枠職人さんなど他業者様と一緒の場合も多くあります。
互いに気持ち良く工事ができるよう、挨拶などコミュニケーションを取るようにしましょう。
1つの建築物を創る者として仲間であることに違いはありません。

<求人>経験者優遇!現場作業員募集中!

沢山の人アイコン青丸
型枠解体工としてスキル・知識を身につけたい方はいらっしゃいませんか?
現在弊社では新しい仲間を積極的に採用しております。
風通しの良い社風で新人の方もすぐに馴染んでいただけます。
弊社求人の詳細は採用情報ページよりご確認ください。
ご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

株式会社三栄で生き生きと働きませんか?

株式会社三栄で生き生きと働きませんか?

現在、株式会社三栄では、型枠解体工事の現場スタッフを募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎して …

施工実績②

施工実績②

桜が咲いた?💦

桜が咲いた?💦

綾瀬の現場の隣の公園の桜が、やっと1輪花開きましました …

お問い合わせ  採用情報