投稿日:2023年3月4日

型枠解体工事を楽しみながら行うコツ

こんにちは!
埼玉県八潮市に事務所を構え、越谷市や草加市・三郷市をメインに埼玉県内や東京都内一円・関東近郊にて活動しております株式会社三栄と申します。
弊社はマンション・商業施設・オフィスビル・公共施設など多岐にわたる大型建築物の型枠解体工事を専門に行う建設業者です。
現在弊社では、業務拡大中に伴い現場スタッフ・施工スタッフを募集中です!
「建設業界でスキルを身につけたい」「キャリアアップを目指したい」という方はぜひ弊社求人へご応募ください。
このコラムでは「型枠解体工事を楽しみながら行うコツ」というテーマでお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

型枠解体工事とは

型枠上空から
型枠解体工事とは、建設業の現場で型枠職人さんが型枠内に流し込んだコンクリートが固まった後、パイプサポート・ホームタイといった金物の取り外しから壁・スラブの型枠の解体を行う工事ことです。
弊社ではこの型枠解体工事を専門に行っております。
専門というと単純作業と考えられる方もいらっしゃるでしょう。
実際には現場も変わるため単純とは言い難いのですが、専門的という面では「色々挑戦したい!」という方より「1つのことを極めたい!」という方に向いているでしょう。

型枠解体工事を楽しみながら行うコツ

「単純作業だと飽きてしまうかも…」とお思いの方に向けて楽しみながら行うコツをお話しさせていただきます。

日々の目標を決める

型枠解体工事は丁寧さとスピードを求められます。
「1箇所にかかる型枠解体の時間が昨日より早くなった!」というのも現場においてとても重要なことです。
小さなことで構いませんので目標を決めて行うと成長を感じられて楽しいでしょう。

知識を増やす

型枠解体工事における技術・知識の向上のほか、建設業の現場では安全対策や品質管理など学ぶべきことが沢山あります。
知識を増やすことは仕事をスムーズに行うためだけではなく、自身のスキルアップ・キャリアアップにも繋がります。
弊社では資格取得支援も設けておりますので資格取得における費用の心配もありません。

仲間と喜びを分かち合う

型枠解体工事ではチームワークも重要となります。
つまりそれだけ一緒に働く仲間がいるということです。
工事が完了した時や携わった建築物が完成した時に感じる達成感はひとしおですが、仲間と「おつかれさま!」と称え合うことでよりやりがいと感じられるでしょう。

<求人>未経験者大歓迎!現場作業員募集中!

履歴書とスマホ
業務好調につき、弊社では新しい仲間を積極的に採用しております。
弊社の求人へ応募していただくにあたり経験の有無は問いません。
もちろん資格や経験を生かして即戦力として活躍してくださる方は、給与などの待遇についてご相談・優遇させていただきます。
ご応募は弊社の採用情報ページより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
面接でお会いできることを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

協力会社さまを募集中┃弊社は型枠解体工事の専門業者です

協力会社さまを募集中┃弊社は型枠解体工事…

都内一円や関東近郊にて活動中です 埼玉県八潮市の株式会社三栄は、型枠解体工事の専門業者です。 これま …

2019年 千駄ヶ谷5丁目計画

2019年 千駄ヶ谷5丁目計画

2019年に千駄ヶ谷5丁目計画の一環で施工しました。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社三栄では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける施 …

お問い合わせ  採用情報