投稿日:2023年2月8日

型枠解体工事に向いていない人の特徴は?

こんにちは!
埼玉県八潮市に事務所を構え、越谷市や草加市・三郷市をメインに埼玉県内や東京都内一円・関東近郊にて活動しております株式会社三栄と申します。
弊社はマンション・商業施設・オフィスビル・公共施設など多岐にわたる大型建築物の型枠解体工事を専門に行っております。
おかげさまで業務拡大中の弊社では現場スタッフ・施工スタッフを募集中です。
「建設業界で自分が携わった建築物を未来に残したい」「仕事にやりがいを見出したい」という方はぜひ弊社求人をご検討ください。
このコラムでは「型枠解体工事に向いていない人の特徴は?」というテーマでお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

ルーティンワークを好む

型枠で作業中
型枠解体工事の現場においてルーティンワークはほぼありません。
作業手順は決まっていますが、現場が変わるとともに施工する建築物も規模も変わってきます。
工事中に工程を変更されたりイレギュラーもあるでしょう。
毎日決まった作業を粛々と行いたい方には向いていないかもしれません。
逆に、現場が変わることを新鮮に感じれる方にとっては楽しいでしょう。

1人での作業を好む

型枠解体工事はスピードも大事な工事のためチームワークが必要不可欠です。
また、安全対策などのために互いの声掛けも重要となります。
1人で黙々と静かに作業をしたい方にとっては煩わしさを感じるかもしれません。
逆に、コミュニケーション能力が高い方はそのスキルを生かすことが出来るでしょう。

効率を重視し過ぎる

型枠解体工事は型枠職人さんの作業にも密接に関わってくるため、スピードを重視される工事です。
しかし、スピードを急ぐばかりにルールや手順を疎かにしてしまうと、品質に問題が出てきてしまうかもしれません。
完成すれば良い訳ではなく、工程を丁寧に行うことも大切です。
効率を重視し過ぎる方は少し注意が必要でしょう。

<求人>正社員・現場作業員積極採用中!

リクルート白赤
現在弊社では型枠解体工事の現場で活躍してくれる方を募集しております。
弊社の求人へご応募していただくにあたり経験の有無は問いません。
未経験でも‘成長意欲’がある方や転職希望の方も大歓迎です!
弊社ホームページの採用情報より受け付けておりますので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

印西霜景色

印西霜景色

おはようございます。 朝日の通勤時間帯はまだ冷え込んでいて、道中真っ白な霜に被われた田圃に朝日が差し …

インスタ映え

インスタ映え

搬出段取りの為、資材の片付け、小バラし中… 『この枠、ちょっとインスタ映えみたいじゃない?』とパシャ …

綺麗でしょ?

綺麗でしょ?

サポートのセット どうょ?キレイにセット出来たでしょ? うちの19歳の女子がセットしました' …

お問い合わせ  採用情報