投稿日:2022年2月13日

建設業界で協力会社はなぜ必要?

こんにちは!
埼玉県八潮市を拠点に、型枠解体工事を主に手掛けている建設業者の株式会社三栄です。
平成20年創業のまだまだ若い会社でございます。
しかしこれまで、マンションやオフィスビル、公共施設などをはじめとし、さまざまな建物を対象に数々の実績を積んでまいりました。
我々のような型枠解体の業者に限らず、協力会社募集についてWebサイトに記載している業者は、建設業界においてたくさんありますよね。
今回はこのように建設業界で協力会社が必要とされている理由について、解説いたします。
現時点で協力会社を探すべきか悩んでいる業者様は、ぜひ参考にご覧くださいね。

急なスケジュール変更に対応するため!

建設業界の仕事の多くは、天候によってスケジュールを左右されることは珍しくありません。
そのため業者側は、あらかじめ天候についても考慮したうえで余裕を持ってスケジュールの調整を行います。
しかし、それでも予期せぬ事態に見舞われることがあります。
作業できる日数が天候の影響で減ってしまうと、その分急いで施工を進めていかなければなりません。
しかし、今在籍しているスタッフだけでは厳しい状況に追い込まれることもあるでしょう。
そんなときに協力会社と関係を結んでいれば、人手不足の解消につながり、困ったときに助け合えますよ。

自社だけでは難しい施工にも挑戦するため!

お客様からお問い合わせをいただいても、残念ながら自社だけでは対応が厳しいようなご依頼もありますよね。
しかし自社だけで対応が難しかったとしても、他社と協力することでその不可能を可能に変えていくことだってできるんです。
人員や工期的に厳しいようなご依頼や、過去に経験したことがないようなご依頼だったとしても、協力会社と知恵を出し合うことでお客様のご要望を叶えられると思えば、十分メリットは感じていただけるのではないでしょうか。

協力会社募集で業績アップ!

建設業界において協力会社が必要とされている理由を解説してみましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
このように協力会社を見つけて不可能な施工を可能にすることは、すなわち業績アップにもつながります。
弊社でも型枠解体でご協力いただける業者様を探しておりますので、業務拡大を視野に入れている方はぜひご連絡をお待ちしておりますね!

知っていますか?型枠解体の魅力

建設業界への転職をお考えでしたら、型枠解体に特化した弊社求人はいかがでしょうか。
型枠工事はコンクリート建造物の要でもあり、将来的にも安定していて魅力もたくさんある仕事です。
未経験の方も建設業界経験者の方も、奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

熱中症アラート発令☀ 

熱中症アラート発令☀ 

敷鉄板の上に卵を落とせば、目玉焼きが出来るんじゃないかと思えるほど暑い中、今日も元気?にǴ …

2019年 千駄ヶ谷5丁目計画

2019年 千駄ヶ谷5丁目計画

2019年に千駄ヶ谷5丁目計画の一環で施工しました。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

協力会社さまを募集中!型枠解体工事に携わりませんか?

協力会社さまを募集中!型枠解体工事に携わ…

埼玉県八潮市の「株式会社三栄」では、協力会社さまを募集しております。 対象エリア 主に越谷市・草加市 …

お問い合わせ  採用情報