投稿日:2022年2月7日

解体工事の経験者が転職先選びで気になること

こんにちは!
埼玉県八潮市を拠点に、型枠解体工事を主に手掛けている建設業者の株式会社三栄です。
平成20年創業のまだまだ若い会社ではありますが、マンションやオフィスビル、公共施設などをはじめとし、さまざまな建物を対象に数々の実績を積んでまいりました。
解体工事の経験をお持ちの方で、転職先選びに悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回は、解体工事の経験者の方がどのようなことを気にしながら転職活動をしているのか、お伝えしようと思います。
周りの方が気にしていることを知れば新たな道も開けるかもしれませんので、ぜひご覧くださいね。

何の解体に特化しているのか

解体工事の経験を生かすうえでまず気にしていただきたいのが、何を解体している会社なのかという点です。
例えば木造解体を専門に行う会社なのか、コンクリートの建物の解体に特化した会社なのかで、今後皆様が身につけていくべき技術は変わってきます。
解体の職人として幅広く活躍していきたいのであれば、さまざまな建物の解体を請け負っている会社に転職すべきですし、何か一つのことを極めたいのでしたら、〇〇の解体専門!と謳っているような会社に転職するのがおすすめですよ。
ちなみに弊社は型枠の解体を専門に手掛けています。

自分の経験が活かせるのかどうか

これまで解体工事に携わってきたものの、その経験が転職先で生かせなかったら自分は新人さん扱いになるのでは?と気になさる方もいらっしゃるかもしれませんね。
解体を行う会社に転職する場合ですが、基本的に玉掛けや重機の操縦資格は、即戦力として生かせることが多いです。
例えば弊社も型枠解体を専門にしている会社なのですが、型枠工事を経験したことがない方でも、過去に重機などを操縦したことがあるのでしたら存分にその経験を生かせます。
このような資格をお持ちの方は、あまり不安を感じずにお気軽に求人へとご応募いただけますと幸いです。

型枠解体の職人へ!

解体工事の経験者が転職先選びで気になるポイントを挙げてみましたが、皆様も同じように気がかりでしたか?
このように解体工事を経験しているのであれば型枠解体でも存分に生かしていただけますので、転職をお考えの方はぜひ弊社も転職先の候補としてお考えくださいね。
経験者の方だけでなく、未経験からの転職も大歓迎いたしますよ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

型枠工事の「困った!」を解決し合いませんか?

型枠工事を手掛けている業者様にご質問です。
仕事のご依頼がたくさん来て、受けたくても受けられないといったことや、人手が足りない!とピンチに陥ったことはありませんか?
そんなときに型枠解体を依頼できる協力会社がいれば、皆様のお困りごとをすんなり解決できますよ!
弊社では協力会社募集に向けて動きはじめております。
興味がございましたらぜひお声がけいただけますよう、よろしくお願いいたします。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

施工実績③

施工実績③

2019年 千駄ヶ谷5丁目計画

2019年 千駄ヶ谷5丁目計画

2019年に千駄ヶ谷5丁目計画の一環で施工しました。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

2015年 桜上水ガーデンズ

2015年 桜上水ガーデンズ

2015年に施工した桜上水ガーデンズです。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

お問い合わせ  採用情報