投稿日:2022年2月4日

経験者も知りたい!腕の良い型枠大工の条件

こんにちは!
埼玉県八潮市を拠点に、型枠解体工事を主に手掛けている建設業者の株式会社三栄です。
平成20年創業のまだまだ若い会社ではありますが、マンションやオフィスビル、公共施設などをはじめとし、さまざまな建物を対象に数々の実績を積んでまいりました。
型枠工事に携わっているものの、自分は腕の良い職人だと胸を張って言えるのだろうかと、漠然とした不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、腕の良い型枠大工の条件についてお話しいたします。
今後キャリアを積んでいく過程で参考になることもあるかもしれないので、ぜひご覧くださいね。

周りの安全にも気を配れるかどうか

腕の良い型枠大工の条件は、施工が上手かどうかというのももちろん重要なことです。
しかしそれ以上に安全対策に配慮できるかどうかが問われます。
というのも、どんなに施工の腕が良かったとしても、安全に施工を終えられなければ何の意味もないからです。
例えば安全管理を怠って腕の良い型枠大工が怪我をしてしまったら、それだけで会社にとってはかなり痛い状況ですよね。
自分自身が怪我をしないのはもちろんのこと、周りのスタッフや近隣を通行する人たちの安全も確保できるように、気が配れる型枠大工になることを目指しましょう。

型枠解体も丁寧に行えるかどうか

ついついありがちなことだとは思うのですが、物をつくる過程は丁寧に行うことができても、後片付けが雑になってしまったり、壊すときは何も考えずに破壊してしまったりするものですよね。
型枠工事ではコンクリートを流し込んだ後で型枠を解体する作業があります。
この解体作業を丁寧に行えるかどうかで、最後の仕上がりが変わってきます。
例えば雑に解体をしてしまってコンクリートに傷をつけてしまったらどうでしょう?
これまで丁寧に築き上げてきたのに水の泡になってしまいます。
腕の良い型枠大工になれるかどうかは、解体作業も丁寧に行えるかどうかが決め手になると覚えておきましょう。

賞与・昇給・手当あり!現場スタッフ求人

腕の良い型枠大工の条件についてお話しいたしましたが、今後も型枠大工として働いていくうえで参考になりそうでしょうか。
弊社でも未経験者・経験者ともに型枠解体の現場スタッフとして勤務してくださる方を、現在募集しております。
賞与・昇給だけでなく、各種手当もあって安定した収入を得ていただける環境なので、転職をお考えの方はぜひ候補の一つとしてお考えいただけますと幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。

型枠工事の協力会社が必要な方へ

ただいま弊社では更なる業務拡大を視野に入れて、型枠工事の協力会社様を募集しております。
協力会社募集について気になることがある方は、些細なことでもお気軽にご質問ください。
高品質で安心・安全な型枠工事を、共にお客様のもとにお届けしてまいりましょう!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

2012年以前 荻窪小学校

2012年以前 荻窪小学校

2012年以前に施工した荻窪小学校です。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

2019年 千駄ヶ谷5丁目計画

2019年 千駄ヶ谷5丁目計画

2019年に千駄ヶ谷5丁目計画の一環で施工しました。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

綺麗でしょ?

綺麗でしょ?

サポートのセット どうょ?キレイにセット出来たでしょ? うちの19歳の女子がセットしました' …

お問い合わせ  採用情報