投稿日:2022年1月29日

型枠解体の専門職人になるメリット

こんにちは!
埼玉県八潮市を拠点に、型枠解体工事を主に手掛けている建設業者の株式会社三栄です。
平成20年創業のまだまだ若い会社ではありますが、マンションやオフィスビル、公共施設などをはじめとし、さまざまな建物を対象に数々の実績を積んでまいりました。
冒頭でもお伝えいたしましたように、弊社は型枠解体工事を専門に手掛けている業者です。
なぜ組み立てなどを含まずに解体だけに特化しているのか気になりませんか?
今回は型枠解体の専門職人として活躍することにどのようなメリットがあるのかご紹介いたします。
型枠工事の経験を生かして転職したい方も、未経験から型枠工事の世界に足を踏み入れようとしている方も、ぜひご覧くださいね。

幅広く手を出して中途半端にならない!

建物の基礎工事をはじめとし内装工事や塗装工事、解体工事などといったように、建設業者が手掛ける仕事にはさまざまなものがあります。
業務を絞って施工を承っている会社もあれば、基礎工事から内装仕上げまで全てを担当するという会社も、もちろん存在しています。
後者のような会社で勤務する場合、スタッフが身につけなければならない業務は非常に幅広くなります。
そのため、複数のことを同時に覚えていくのが苦手な方にとっては、苦しい部分もきっと多いはずです。
そんな中で型枠工事の中でも型枠解体に限定して業務を承っている弊社では、一つの業務について専門的に学んでいけるため、何事も中途半端になるような心配がありません。
浅く幅広くという考え方よりも、狭く深くという考え方の人には適した環境ではないでしょうか。

お客様からも信頼を得やすい!

例えばあなたがラーメンを食べたいときのことを想像してみてください。
ファミリーレストランで注文するラーメンと、ラーメン屋さんで注文するのとでは、どちらがより美味しそうに感じるか問われたら、後者だと答える方の方がおそらく多いですよね。
それと同じで型枠解体を専門にしていると、型枠の解体ならここの会社に任せよう!といったように、お客様からの信頼も得やすいです。

経験を生かして型枠解体の専門家に!

型枠解体の専門職人として活躍するメリットを挙げてみましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
この記事をご覧くださっている皆様も、これを機に型枠解体の専門家を目指してみてはいかがでしょうか。
フォークリフトや重機の操縦経験など、現場で即戦力として生かせる経験をお持ちの方は求人へのご応募を特に優遇いたします。

協力会社募集について検討してみませんか?

型枠工事の依頼を受けたものの、スケジュールや人員の都合で型枠解体だけ別の業者に任せたい、そんなときこそ協力会社の出番です!
弊社では型枠工事の協力会社様を募集しております。
埼玉県に限らず関東圏内で型枠工事を手掛けている業者様は、ぜひお声がけいただけますと幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

2018年 日本橋二丁目地区 第一種市街地再開発事業/A街区

2018年 日本橋二丁目地区 第一種市街…

2018年に施工した日本橋二丁目地区の第一種市街地再開発事業/A街区です。 いかがでしたか? 今後も …

足場組立主任者

足場組立主任者

7/17 7/18の2日間で足場組立解体等作業主任者の技能講習に来ました。 無事講習も終わり、テスト …

2012年以前 パレスホテル建替え計画

2012年以前 パレスホテル建替え計画

2012年以前にパレスホテル建替え計画の一環で施工しました。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新 …

お問い合わせ  採用情報