投稿日:2022年2月1日

参考例をご紹介!型枠職人のキャリアアップ

こんにちは!
埼玉県八潮市を拠点に、型枠解体工事を主に手掛けている建設業者の株式会社三栄です。
平成20年創業のまだまだ若い会社ではありますが、マンションやオフィスビル、公共施設などをはじめとし、さまざまな建物を対象に数々の実績を積んでまいりました。
建設業界での経験を生かして型枠職人への転職をお考えの皆様に向けて、今回は型枠職人のキャリアアップについてご紹介いたします。
型枠職人に転職してキャリアを積んでいきたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

型枠施工技能士へ挑戦!

型枠職人の道を極めるうえで目指すべき資格の一つに、型枠施工技能士というものがあります。
建設業界でその他の管理技士などの資格を取得なさった方もいらっしゃるかもしれませんが、型枠工事に特化するのであればこの資格は非常に重宝するはずです。

型枠支保工の組立て等作業主任者もおすすめ!

型枠施工技能士の資格を取得できたら、次に難易度の高い型枠支保工の組立て等作業主任者に挑戦することもおすすめいたします。
型枠大工たちを現場で束ねていくために必要となる資格なので、将来的に管理者を目指しているのであれば積極的に挑戦していきましょうね。

玉掛けなどの生かせる資格はそのまま応用!

建設業界や土木業界で経験をお持ちの方だと、玉掛けやフォークリフトの資格を既にお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このような資格をお持ちであれば、型枠解体の現場でも存分に生かしていただけます。
生かせる資格を所有していれば最初からある程度収入面でも優遇されるかと思いますので、全く別の業者への転職をお考えだった方は、今一度型枠工事業者への転職も検討し直してみてはいかがでしょうか。

現場スタッフ募集!経験者積極採用中

型枠職人のキャリアアップについて少しだけご紹介いたしましたが、今後の参考になる部分はございましたでしょうか。
もし皆様が型枠職人の道を極めていこうと考えているのでしたら、型枠解体に特化した弊社求人にぜひご応募ください!
型枠解体の工事は未経験でも、重機を扱った工事の経験がある方は大歓迎いたしますよ。

【協力会社募集】型枠解体が専門です

型枠解体を専門に請け負う弊社では、現在協力会社様を募集しております。
型枠工事の業者としてもっと大規模な施工に携わっていきたい方や、困ったときに助け合える協力会社をお探しの方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご連絡をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

【型枠工事のお仕事です】協力会社さまを募集中

【型枠工事のお仕事です】協力会社さまを募…

ただいま、埼玉県八潮市の「株式会社三栄」では、協力会社としてお力添えいただける会社さまを募集していま …

施工実績③

施工実績③

【施工実績を更新】株式会社三栄の業務をご紹介

【施工実績を更新】株式会社三栄の業務をご…

こんにちは!埼玉県八潮市の株式会社三栄です。 弊社は、都内一円および千葉県・埼玉県で「型枠解体」に特 …

お問い合わせ  採用情報