投稿日:2022年1月20日

実際どうなの?異業種から型枠解体職人への転職

こんにちは!
埼玉県八潮市を拠点に、型枠解体工事を主に手掛けている建設業者の株式会社三栄です。
平成20年創業のまだまだ若い会社ではありますが、マンションやオフィスビル、公共施設などをはじめとし、さまざま建物を対象に数々の実績を積んでまいりました。
異業種から型枠解体の職人に転職して、実際やっていけるものなのだろうかと気になってはいませんか?
今回は皆様のそんな疑問にお答えすべく、異業種から型枠解体職人への転職は実際のところどうなのか?というお話しをいたします!
転職すべきか悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

異業種から転職する方は大勢います!

異業種からいきなり型枠解体職人に転職するといっても、そんなに簡単なことではないだろうという思い込みで諦める方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかしここで諦めるのは非常にもったいないです。
確かに経験をお持ちの方だと会社から収入などの面で優遇されることは多いのですが、だからといって未経験だと全く採用されないことはありません。
人手不足に悩む会社も少なくありませんので、まずは難しく考え過ぎずにチャレンジしていただけますと幸いです。

型枠解体職人の将来性について

型枠解体職人の仕事って将来性はどうなのだろうか、と気になる方もきっといらっしゃいますよね。
この点もご安心ください。
コンクリートを利用した建設工事を行ううえで、型枠工事は必要不可欠な仕事であり、またこのような仕事は作業の全てを機械化・自動化できるわけではありません。
また収入面についても、技術が向上すれば高収入を目指すことも夢ではありません。
型枠解体に特化したスペシャリストの道を、皆様にもぜひ歩んでいただければと思います。

型枠解体専門の職人になりませんか?

異業種から型枠解体職人への転職がどうなのか?というテーマでお話しいたしましたが、求人に応募してみようかな…という気持ちを少しでも抱いていただけましたでしょうか。
型枠解体専門の職人を目指すのであれば弊社求人がベストだと思いますので、未経験の方も経験者の方も、ぜひこの機会にご応募をお待ちしております!

型枠工事を知り尽くしたプロの方を募集中!

株式会社三栄では、型枠工事を知り尽くした業者様を現在募集しております。
協力会社募集についてはお電話やメールフォームにてご連絡いただけましたら随時ご対応いたしますので、型枠解体工事にご協力いただける方は、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

2012年以前 パレスホテル建替え計画

2012年以前 パレスホテル建替え計画

2012年以前にパレスホテル建替え計画の一環で施工しました。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新 …

2012年以前 KTI新築工事

2012年以前 KTI新築工事

2012年以前に施工したKTI新築工事です。 いかがでしたか? 今後も施工実績を更新します。 …

仕事納め

仕事納め

本日の現場 白金は各所ダメ型枠の解体、ふじみ野は2段目の擁壁の解体。 各々年内今日で仕事納め、年始は …

お問い合わせ  採用情報