投稿日:2022年1月14日

型枠工事未経験者が抱えている不安と解決策

こんにちは!
埼玉県八潮市を拠点に、型枠解体工事を主に手掛けている建設業者の株式会社三栄です。
平成20年創業のまだまだ若い会社ではありますが、マンションやオフィスビル、公共施設などをはじめとし、さまざまな建物を対象に数々の実績を積んでまいりました。
型枠工事の仕事に初挑戦する未経験者の皆様、転職後のことで不安を感じていませんか?
今回は型枠工事未経験者の方がよく抱えている不安と、その解決策についてお話しいたします。
不安をなくしてから求人に応募したい方は、ぜひご覧くださいね。

資格も経験もないのに働けるのか?

型枠工事未経験者の方が求人に応募する際に躊躇う理由の一つとして、資格も経験もないのに仕事が務まるのだろうかと不安を感じていることが挙げられます。
この点についてですが、全く心配には及びません。
皆様から見てすごいな!と感じる先輩スタッフたちも、みんな最初は未経験からスタートしています。
また資格についても入社後に経験を積んでから挑戦していくことがほとんどなので、入社時に特に資格を持っていなかったとしても、何も問題はありませんよ。
簡単な作業から徐々に慣れていけば良いので、思いきって飛び込んでみてくださいね。

体力的な問題と将来性について

型枠工事の仕事は体力面できつそうだという印象を抱いている方も多いかと思います。
確かにオフィスワークなどと比較すれば体力的に大変な面はございます。
となってくると、体力に自信がある間しか働けないのでは?と、将来性について不安を抱く方も出てきますよね。
しかし心配には及びません。
現場の作業をこなして経験を積んで、施工技能士などの資格を取得していけば監督や管理者のポジションへと移っていけます。
実際に60歳を超えても働いている型枠工事の職人はたくさんいらっしゃるので、そのような方の働き方を、ぜひ参考にしてみてください。

18歳以上なら大歓迎!型枠工事採用情報

型枠工事未経験者が抱えている不安と解決策についてお話しいたしましたが、今後の参考になりましたか。
未経験でも応募できて、尚かつ安心して働けるような求人を探しているのでしたら、弊社の型枠解体の求人がおすすめですよ。
給与・福利厚生について気になる方は、ぜひ弊社Webサイトの採用情報ページより、ご確認いただけますと幸いです。
ぜひ奮ってご応募くださいね。

関東の建設業者様にお願いです!

型枠工事を関東で手掛けている建設業者の皆様に、弊社よりお願いがございます。
ただいま弊社では協力会社募集にあたって、一緒に施工を手掛けてくださる業者様を募集しております。
協力し合うことでより良い施工をお客様のもとにお届けしたい、そして関東の建設業界を盛り上げていきたいと考えておりますので、興味がある方はぜひご一報くださいね。
皆様からのご連絡をお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社三栄は埼玉県八潮市の型枠解体工事業者です|スタッフ求人中
株式会社三栄
〒340-0808  埼玉県八潮市緑町1-23-15ハイツ松村101
TEL&FAX:048-995-5945
担当者直通:090-6104-8081


関連記事

一之江 最終階

一之江 最終階

10F建てマンションの最終階スラブ解体、材料搬出 ここの工務店さん、置場までの高速走行を視野に入れて …

施工実績②

施工実績②

向上教育

向上教育

今日は朝から玉掛従事者の安全衛生教育と、型枠支保工作業主任者能力向上教育がありました。 我社からは7 …

お問い合わせ  採用情報